メールが届かない

メールが届かない

◆このページはCBT方式試験の受験者向けのご案内です。

CBTSから自動送信しているメール(仮登録メールや予約完了通知メールなど)や、CBTS受験サポートセンターからの
ご案内・返信メールが届かない場合は、以下をご確認ください。

・GmailやYahoo!メール、iCloud メールなどフリーのメールアドレスをご利用の場合

迷惑メールフォルダやその他のフォルダに自動振り分けされていることがあります。
@cbt-s.com」でメールフォルダを検索するようお願いいたします。

・携帯電話のメールアドレスをご利用の場合

キャリアが提供している迷惑メールフィルタ機能により、CBTSから送信されたメールが自動的に受信拒否されている場合があります。
@cbt-s.com 」と「 help@cbt-s.com 」をメールアドレス指定受信、ドメイン指定受信に設定するようお願いいたします。
各キャリアの指定受信を設定する方法は以下です。


お手持ちのメールで迷惑メールの確認ができない場合や、どうしても設定がうまくいかない場合は、Yahoo!やGoogleにてフリーのメールアドレスを取得することも可能です。
ご参考までに、フリーのメールアドレスを取得できるサイトのリンクを以下に掲載いたします。

・「ahamo」「povo」「LINEMO」にプランを変更した場合

マイページにて、連絡先メールアドレスの確認と変更をお願いいたします。
詳細は下記のお知らせをご確認ください。

予約内容はマイページで確認が可能です。メールが未着の場合は、ご予約を行ったページ内の「予約確認・変更・キャンセル」または「CBT申込」等のボタンにてご確認ください。
当日の持ち物等については、ご希望の試験の概要ページにて確認が可能です。

マイページで詳細を確認できない場合は、お問い合わせフォームに状況を記載のうえお問い合わせください。
※試験予約についてのお問い合わせには、「マイページのID」、ご登録時の「氏名」、「生年月日」、および「ご予約の試験名」が必要です。